風家 代表 林 恵美子

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

新生活のスタート時には、モノの整理・収納のスタートにも最適です♪

ご訪問有り難うございます^^
モノとあなたの心をつなぐ整理収納アドバイザー林恵美子です。

今日は、インブルーム(株)のスタッフとして、
新築マンションのエントランスセミナーのお手伝いに行ってきました!

講座で話をしたのは、私の2級認定を受けて、
整理収納アドバイザーになったKさん。

講師デビューと言う事でしたが、緊張を感じさせない落ち着いた話し方でした〜。
そして、これからもっともっと整理収納のスキルを深め、
広げていきたいと熱い思いを語ってくれました!

お互いに頑張っていきたいです(^^♪

IMG_1541

 

 

ところで、今日の講座は新築マンションに入られた方むけに、
お手入れと整理収納のポイントをお話するという内容です。

整理収納するにも、とてもいいタイミングです。

なぜなら、
引っ越して来たばかりで、モノの置き場所を一から考えられる状況である事。

そして新築ということで、家の中の状態が一番綺麗な段階です。
この状態を維持したいという思いが強い時期なので、
整理収納をしていこうとするモチベーションを持続しやすい時期だと思うのです。

これから春になると、
新しい場所での生活をスタートさせる方が増えると思います。

そんな新天地での生活をするときが、
モノを整理・収納していくにもとっても良いタイミングだと思います*:・゚\(^◇^*)

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年02月28日