ご訪問有り難うございます^^
モノとあなたの心をつなぐ整理収納アドバイザー林恵美子です。
今日は、午後からパソコンと向かい合い、
やっと、確定申告の作業を終える事が出来ました。
IMG_1543
そのデータを税理士の方に送り、チェックしてもらうのですが、
今回始めての青色申告なので、不安要素いっぱいで、
まだまだ気が抜けません^_^;
このように。自分の仕事を数値化する事によって、
お仕事の状況が見えてくるのは、とっても大事な事だなと思っています。
でも、家の家計簿に至っては、中途半端な状況です・・・
整理収納アドバイザーって、きっちりしているイメージで、
家計簿なんかもきちんと付けていると思われているかもしれませんが、
そうではないんですよね・・・(;´ ∀`)
一応、日々の暮らしで発生した領収書の金額を家計簿に書く事はするんです。
でも、それを集計したりする事をしないので、
全く意味をなし得ない行動だな、と思います。
やっぱりきちんとお金の流れを分析する事が、重要になってくるのでしょうね。
家事の研究をされていた、町田貞子さんは、
著書の中で、「人生全て整理」と書かれてありました。
=「お金」の整理、「時間」の整理、「頭」の整理、「モノ」の整理 =
どれ一つとっても、外せない、重要な事だなと思います。
一応、私はお仕事柄「モノの整理」は得意としておりますが・・・(笑)^^
皆さんの得意な、或は不得意な整理の部分ってどれでしょうか〜!?
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>