ちょっぴり今日はプライベートな事を。
 
娘の2年越しの受験がやっと終わりました。
 
結果は、といいますと・・・
希望の私立大学・・・桜咲きました!
希望の国公立・・・桜咲かず(泣)
 
私立より国公立希望だったので、
やっぱり今回も駄目だったのか!という残念な感じです (T_T)
 
受かった私立もとてもいい大学です。
でも、心が国公立希望だったので、
ちょっと気持ち入れ替えるのに、すこ〜し時間がかかりそうです。
 

数年前に買った「置かれた場所で咲きなさい」という本が、
以前読んだ時に増して、心に深くしみ込んできます。

 
IMG_1582
 
でも今回娘は、希望大学を受けられる土俵にまでいく事ができ、
そこに向けて思いっきり頑張っていたので、悔いはないかな、と思います。
 
そして春から大学で、子供の頃から夢見ていた研究ができる道に進めた事は、
本人にとって、とても嬉しい事だと思います♪
 
笑って、泣いた今回の経験を、しっかりと乗り越えながら、
きっと、強くて素敵な大人に成長してくれることと願っています。
 
 
そして、今日は早速受験の時に使った教材の整理をしておりました!
 

教材をたくさん使っていたので、受験中は小さな机を本棚前に設置してました。

IMG_1592
 

その机を仕舞います。
因に、脚の部分を折り畳めるこの机、約15年以上も前に、無印良品で購入したモノなのです!

IMG_1595
 

最終的には処分する紙類はだいたいこれだけ出てきました。
これから処分しますが、名前の部分は全部破いたそうです。

IMG_1600
 
今まで使用していた教材等を整理する事によって、
4月からの新しい暮らしに向けて、心の切り替えを行っていきます。
 
そ〜言えば、
これと似たような事を以前にしたような・・・
と思ったら、昨年大好きなウサギが月に戻っていった後にも、
気持ちの整理を付ける為に、
これににたような作業をしていましたね。その時のブログはこちら〜
 
3月は年度末でもあります。
春からの新生活に向けて、モノの整理をしてみませんか?
 
整理ってなに!?って思われたら、
定期的に行っているこちらの講座に是非参加してみて下さいね。*:・゚\(^◇^*)
 
 
 
 
 
 
 
いつもご訪問有り難うございます♪
☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi
興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)
☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆
応援頂ければ励みになります♪
0000392353
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>