風家 代表 林 恵美子

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

裁縫道具の整理・収納

 

先日、ボタンが取れかかっていたので、

裁縫道具を出して、ボタンつけをしたのですが、

服に合う糸をさがすのに、少し時間がかかってしまいました!

というのも、裁縫道具の中が、こんな感じになっていたからなのです(^^;;

 

IMG_1474

 

整理収納アドバイザーでも、

こんな事あるんだ〜と思われたかもしれませんが

はい、あるのです・・・(⌒-⌒; )

 

数年前に、裁縫箱を変えてから、いつかきちんと整えようと思いつつ、

見て見ぬ振りをしておりました    汗

でもいい加減、この状態では使いにくいという事で、

この度、やっと手をつけることにしたのです。

 

小物を収納するときには、小ぶりの箱があれば、便利です!

毎年お正月に、お寺でパワーストーンを買うのですが、
その時に、入れられているこちら⬇の箱を残しているので、これを使用します。

 

IMG_1509

 

パズルをあわせていくように、

あ〜でもない、こーでもないと、箱を組み合わせていきます。
(実は、こんな事を考えるのが、結構好きなのです^^ (笑))

無心で格闘!?すること、約1時間、

何とか使いやすく収納し直す事ができました(≧∇≦)

 

IMG_1497

 

ポイントは、高さを有効に使う という事です。

2段になっている部分は、箱を持ち上げると下の部分のモノが簡単に取れます^^

 

IMG_1483

 

きちんと収納していくと、

取り出しやすく、仕舞いやすい形になるとともに、

自然と見た目も整然と整ってきて、綺麗な収納に繋がっていきます。

更には、在庫などのモノの管理もしやすくなってきますね。

 

IMG_1501

 

 

こんな形に整うと、開けるたびに  ”うれしい”  気持ちになり、

使いたくもなりますね〜♪ (* ´ ∀ ` *)ノ。+゜*。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年03月24日