風家 代表 林 恵美子

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

その器 使わなかったのは、思い込みからでした〜

 

今日は、bontonさんの器のレッスン中級編に参加してきました^^

 

今回は、家にあるお皿を持っていき、

それに自分で選んだ器を合わせていくというレッスンだったので、

私は、母から譲り受けた洋食器の一枚を持っていく事に。

 

IMG_1747

 

結婚する時に、譲り受けたのですが、使用したのはほんの数回です。

なぜなら、普段作る料理が和風が多く、洋食器にいれるのは、ちょっと・・・

持っているお皿も、ほとんどが和食器なので、組み合わせが難しく、

一緒に使うことが出来ないと思っていたからなのでした。

 

でも、それはすべて「思い込み」だと分かりました!

 

メインには使えないと思っていましたが、メインに使ってもいいのだと・・・

洋風のお料理しか置けないと思っていましたが、お刺身、焼き魚なんか置いてもOK・・・

そんな風に考えていくと、ますますふだんに使える様になりますね^^

 

この器、母から譲り受けた大事な器として残していましたが、

全く使っていなかった器が、普段使いの器にみごとよみがえりました  ゚+。:.゚ヽ(*´ ∀ `)ノ゚.:。+゚

 

IMG_1764_Fotor_Collage

 

興味のある方は、是非bontonさんの器レッスン参加して下さいね。

自分では持っていないような、沢山の器の中から選んでいくのは、とっても楽しいですよ〜

最後は美味しいデザートを頂きました(^^♪

 

IMG_1796
 

 

 

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年03月27日