風家 代表 林 恵美子

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

要らないモノを処分しておくと、必要なモノに目が向けやすくなりますね〜

 

せっかく桜が満開になっているというのに、雨の日が多いですね。

下の桜の写真を撮ったときも、雨でした。

 

IMG_1954

 

4月に入り、我が家も新しい暮らし環境がスタートしています。

 

新しい環境に入る時に、

よくもらうモノが、様々な資料やパンフレット等の「紙類」ですね。

 

まだ新しい生活もよくわからないから、

そんな紙類を見ていても何だか目がチカチカしてしまいます・・・

 

今は時間がないし、あとで読もうと思いながら、

結局はず〜っと読まなかったなんて事が、過去には良くありました。

 

或は、提出しないといけない書類を、うっかり忘れていたり!

 

そんなトラブルが起こらない様に、

とにかく不要な書類は減らしてしまって、量を少なくする事をお勧めします^^

 

我が家でも、沢山のチラシや、パンフレット等をもらったのですが、

同じ資料が重なってもらっていたりしたので、

とにかく、明らかに不要な”紙もの”を処分する事にしました!

 

IMG_2015

 

 

少しでも少なくしていくと、

必要な、大事な事に目を向ける事が出来ます。

 

これは、モノを整理収納していく時にも同じ事が言えますね〜 *:・゚\(^◇^*)

 

 

 

 

 

 

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年04月03日