風家 代表 林 恵美子

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

*勉強会*

昨日は、整理収納アドバイザーのお仲間との秘密の勉強会でした(笑)

場所は、以前お伝えしたKJworks阪神の事務所です。

気の温もりが感じられる、居心地のいい空間で行いました^^

 

不定期に行っているこの集まりも、2年ほど続いています。

少しでも、片付けか苦手な方のお役に立てるよう、

どんな伝え方、やり方がいいか意見交換しています(^^♪

 

IMG_2115

 

 

同じアドバイザー同士でも、

整理収納に対する見方や、視点、考え方が違っていたりします。

整理収納って、ついつい自分の考え方に固執してしまいがちですが、

いろんな見方に触れて、そんな違いに気付ける事も大事な事だと思っています。

 

もしも、いままで整理収納がうまくいかなかったら、

今までとは、ちょっと違うやり方を真似してみる。

自分のちょっとした思い込みや、こだわりを外してみると、

ふ〜っと軽くなって、改善策が見つかるかもしれないですよ〜 *:・゚\(^◇^*)

 

 

 

 

 

 

ニュースレター始めます。
ブログでお伝えしているような内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年04月17日