風家 代表 林 恵美子

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

新聞など、ポストから取って来た後はどこに置きますか?

 

整理収納アドバイザーという、お仕事をしているので、

いつも我が家は綺麗だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

普段は、割とだら〜とした状態である事も良くあります^_^;

 

その代表的な場所がダイニングテーブル!

ダイニングテーブルの上には、

ポストから取って来た、新聞やDMなどがおいていたりするのです・・・

 

これらの紙モノは、いざという時には、さっと所定の位置にしまう事は出来るので、

そんなに問題では無いと、今まで思っていました。

 

では、なぜ新聞やDMを机上に一旦置くのかというと、そこで仕分けをするからなのです。

 

でも、ここで私はある重大な事に気付きました!

全てのモノの置き場所を決めて下さいといつも言っているのですが、

私自身、ポストから持って帰って来た新聞やDM等の置き場を、

キチンと決めていなかったのです!

だから、ダイニングテーブルの上に”とりあえず”置いてしまっていたのです。

 

一応、必要な紙モノの置き場所がある程度きちんと決まっているので、

ダイニングテーブルに置いている紙類がず〜と置きっぱなしになる事は無いのですが、

きちんと決まっていない場合は、きっとず〜っと置きっぱなしになって、

気がついたら、机の上が紙だらけになっていた・・・なんて事があるのではないでしょうか?

 

でも、やっぱりダイニングテーブルの上に新聞なんか置かないにこした事はありません!

ということで、私も仕分けをするまでにおいておく場所を決めました!

その置き場所はこちら〜↓

 

IMG_2162

 

 

これは、元々植木を入れる容器なのです。母から譲り受けました^^

実は、元々ここにはすぐには読まない必要な新聞や雑誌等を置く場所としていたのですが、

ここに、最初から置いていくようにすればいいのね、と今更ながらに思ったのでした。

 

このお仕事を始めた頃の私は、

新聞やDMなど紙モノの整理をどうしたらいいのか、全く分かりませんでした。

でも、私も学びました。

そんな生活情報がいっぱい詰まった紙類の整理・収納方法は、

ちょっとしたポイントがあります!

 

そんな書類整理の事を学んでみたいという方は、

こちらをご覧下さいね〜

 

 

 

 

 

ニュースレター始めます。
ブログでお伝えしているような内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

いつもご訪問有り難うございます♪

☆フェースブックページ始めてました☆
www.facebook.com/fuka.kazetoosi

興味のある方は、写真下のいいね!を頂けたら嬉しいです^^
(風家の記事を投稿した際、自動的にニュースフィールドに反映されます)

☆風家で募集中の認定講座は…NEWS & TOPICS をご覧下さい☆

応援頂ければ励みになります♪
0000392353

にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年04月28日