風家 代表 林 恵美子

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

整理収納アドバイザー2級認定講座 @ なんばパークス産経学園

 

昨日は、なんばパークス産経学園さんでの2級認定講座でした。

受講された皆様、お疲れさまでした。

 

産経さんでは、いつも二人の講師でお話させて頂くので、

久しぶりに、私が写っている講座中の写真です^^

 

IMG_2617

 

そして、一緒に行っているシンプルすまいライフの魚林さん

私よりもず〜っと若いのですが、

会社を株式までにしているバリバリ系のアドバイザーさんです。

いつも一緒に行うと、パワフルな刺激を頂いております(笑)

(ちょっとお顔が小さいですが・・・)

IMG_2622

 

 

昨日は、整理収納が苦手という方が多かったようです。

モノを整理していくというのは、

やればやるほど、うまく出来るようになってくるので、

とにかくほとぼりが冷めないうちに、

手を動かしながら、実践して頂きたいと思います。

 

苦手であればある程、あまりよけいな事は考えずに、

まずは自分にとって必要なモノを選ぶ作業をしてみて下さい。

モノが少なくなり、スッキリとした状況を体感すると、

きっと、やる気も持続していくのではないかと思います! *:・゚\(^◇^*)

 

次回のなんばパークス産経学園さんでのセミナーは、8月30日となっております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月4日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

8月2日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

9月5日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

実践講座

7月15日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

応援頂ければ励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年06月29日

お片づけして、思わぬお宝みつけてみませんか?

 

ご訪問有り難うございます。

モノとあなたの心をつなぐ、整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

昨日は、祖母の家を父と一緒に片付けをしておりました。

沢山のぼろ切れや、貰い物であろう一つ一つ木箱にはいった大量の風呂敷など、

昭和からのモノが続々と出て来ました。

中には、祖父の成績表なども出て来たりして、

作業をしながら、そんなモノを見つけるのも、何だか楽しいものです。

 

そんな中、

これはもしやお宝では〜!?と思えるような金杯と古い1円札が出て来ました!

IMG_2591

 

金杯、本物であればそれなりのお金になります。

父親に許可を得て、早速近くの金の買い取り専門店に持っていってみました。

 

そりゃ〜ちょっと胸が高鳴りましたよ^^

だって、裏に24K GPと表示があるので、もしかしたら本物の24金!?と、

思ってしまうではないですか。

 

ちょっぴり緊張しながら、お店の人に渡すと、

担当の人が、さっと裏を見て、「これは金メッキですね」とすぐ返答。

期待する間もなく、ガタガタと夢が崩れ落ちる音がしたような、しなかったような〜(笑)

 

因に、24K GPという表示、GPはgold plated、つまりメッキの事を指すそうです。

 

なかなか、世の中そんなに甘くはありませんね^_^;

 

ところで、一緒にあった1円札。

プレミアのついた1円札があるらしいですけど、

見つかったのは、全く珍しくもないお札。

銀行に聞いたら、今の1円に変えてくれるとの事。

 

また、時間がある時に、1円玉に変えてもらって、

募金箱にでも入れようと思っています♪

 

今回の場合は、全くお宝でも何でもなかったですが、

皆様のお家にもお宝が眠っているかも知れません!

片付けて、そんなお宝見つけ出してみませんか〜 (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

6月28日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・

7月4日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

8月2日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

実践講座

7月15日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

応援頂ければ励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年06月26日

ホームエレクター・アドバイザーに認定されました ^^

5月にホームエレクター・アドバイザーの講座を受講していて、

試験の合格通知は、既に頂いていたのですが、

この度、その認定証が送られて来ました♪

 

IMG_2572

 

10年以上前から、我が家でも使っていましたが、

色々と知らない事があり、講座ではとても勉強になりました!

他のメーカーと比べて少々お値段はお高めですが、

それだけ品質の保証はされている事も、再認識させて頂きました。

 

我が家では、

幅60cm、奥行45cmのシェルフを基本に、

引っ越し等で住まいが変わると、置く場所が変わるので、

その置き場所に会わせて、ポールのサイズだけを変えたりしながら、使い続けています。

 

今はこんな感じに押し入れで使っています〜

006 (2)

 

 

お仕事でも、必要な方には是非お勧めしていきたいですね (^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

6月28日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・

7月4日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

8月2日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・

実践講座

7月15日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

応援頂ければ励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2015年06月22日
1 2 3 4