ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
先日の水曜日に、KJworks阪神様の事務所をおかりして、
キッチンの実践セミナーを行いました。
(また、写真を取るのをすっかり忘れていました・・・(T_T) )
 
考えてみたら、整理収納アドバイザーのお仕事を始めてから7年経ちますが、
キッチンのテーマーでセミナーを行うのは、
キッチンのショールームでは、何回かありますが、
風家として、個人で行ったのは実は今回が始めてでした。
 
なので、初めて試みることもあった為、
どんな風に進んでいくかちょっとドキドキしながらのスタートでしたね〜
 
セミナーとしては、
私自身が実際にやって来た事を、失敗も含めて精一杯お話させて頂きました。
逆に私自身も、セミナーを行っていく上で、色々気付かせて頂きました。
そして、もっともっと受講生様とお話させて頂きたかった。
時間が足りなかったくらいです!
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
今回、私が仕事を始めた頃から、
ちょくちょく自宅セミナーなどに参加してくれていたT様が参加されておりました。
その人のアンケートに、
「同じ事でも、その時の自分に必要な事をキャッチできたら」という言葉があったのですが、
私自身、そのことよ〜く分かります。
 
はっきり言って、私自身2級認定講座を最初に受けたときは、
本当にうわべしか理解出来ていなかったなと思います。
そして、講師となり、整理収納アドバイザー2級認定講座を繰り返し行っていく中で、
「ああっなるほど、そういう事か!」と気付かされる事が、
本当に本当に沢山ありました。
 
きっとT様も、数年間整理収納と向き合っていく中で、
頭の中で、こんがらがっていた事柄が、少しずつときほぐされていくのを
実感されているのではないかと思います。
 
そういった、受講生様の進化をみせて頂くのは、とても嬉しい事です。
 
今、どうすればいいのか漠然としていたとしても、
日頃から意識していけば、必ず道が開けてくると思います。
そのきっかけづくりとして、セミナーに参加してもらえたらと思っています。
 
次回、秋にまたキッチン、ファイリングの
実践セミナーを開催していきたいと思っています .。゚+. (´ ∀ `○)゚+.゚。
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
8月2日(日)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
8月17日(月) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪本町・・・
8月22日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪府枚方市・・・
8月30日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
9月5日(土)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮・・・
実践講座
7月15日(水) キッチンのお片づけセミナー・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
応援頂ければ励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>