昨年、芦屋にある器のお店bontonさんで購入した、西川聡さんのポット。
なんと、注ぎ口がかけてしまい、
”えらいこっちゃ!”(笑)という事で、
昨年暮れに、bontonさんに修理をお願いしておりました。
 
そして、金つぎで修復されて戻って来たのですが、
なんだか、これはこれでとてもいい感じな仕上がりでした♪♪♪
 
*IMG_3594
 
 
ところで、私自身はあまりコーヒーを飲まないのですが、
他の家族や、お客様が来られたときは、
コーヒーを希望される事が多いので、
前々から、HARIOのオリーブウッドのドリップスタンド
いつか購入しようかと思っていました。
 
ですが、今回ポットを受け取りに行った時に、
出会ってしまいました!このドリッパーセット↓
 
 
 
 
IMG_3597
 
 
この安定感と、形、
そしてウッドスタンドよりもしまいやすそうなところに、
一目惚れをしてしまい、
思わず購入してしまいました(^^♪
 
”もの”とも、つくづく出会いなんだな〜と思います。
 
これは!という”もの”と、出会った時の”ピン”と来る感覚が、
出来るだけズレないような状態になるには、
やっぱり「モノの整理」を繰り返すところから、
その”直感”は磨かれていくように思います \(^o^)/
 
= 只今 bontonさんでは、「お茶時間」開催中です(20日まで)=
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
1月23日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@大阪難波・・・
2月12日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
3月13日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
セミナーの案内もさせて頂きます^^
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>