風家 代表 林 恵美子

2016年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

ちょこっと掃除が、おうちを綺麗に♪

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です

 

ここ二日間ほど、

ず〜と家に引きこもっておりました・・・

 

以外と引きこもる事は、嫌いじゃないのですが(笑)

何をしていたかというと、確定申告の仕上げをやっておりました!

 

何とか、やるべき事はやって、

後は、税理士の先生に確認してもらう状況になったので、

少しホッとしています。。。

 

ところで、

その間は、ず〜と家にいたので、

もちろん買い物も行っていません。

なので、食事は家にあるもので作っていたら、

冷蔵庫の野菜室が、空っぽになりました!
(完璧な空っぽではないですけどね〜^^)

 

野菜室 上段

IMG_3686

 

野菜室 下段

IMG_3685

 

*ちなみに、色々な容器が見えますが、
それぞれ目的別に空間を区切っています。

 

空っぽになったときは、そうじ時!・・・という事で、

お昼には、宅配で野菜がくるので、

それまでに、ささっと拭いていきました。

 

掃除って、わざわざしようと思ったときは、

なんか、めんどくさい・・・と思いがち。

でも、ついでにやっておこう!と思ったときは、

なぜか、さっと体が動いてくれます^^

そして、案外時間がかからなかったりしますね。

 

そんな生活の中での、ちょっとした事が、

暮らしをらく〜に、

お家を綺麗に、してくれます♪

 

ちょっと気になったときの、ささっと掃除。

そんな習慣の積み重ねが、

きれいな状態を、キープしやすくしてくれるのでしょうね  ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

3月13日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

4月15日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年02月19日