ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です
 
ここ二日間ほど、
ず〜と家に引きこもっておりました・・・
 
以外と引きこもる事は、嫌いじゃないのですが(笑)
何をしていたかというと、確定申告の仕上げをやっておりました!
 
何とか、やるべき事はやって、
後は、税理士の先生に確認してもらう状況になったので、
少しホッとしています。。。
 
ところで、
その間は、ず〜と家にいたので、
もちろん買い物も行っていません。
なので、食事は家にあるもので作っていたら、
冷蔵庫の野菜室が、空っぽになりました!
(完璧な空っぽではないですけどね〜^^)
 

野菜室 上段

IMG_3686
 

野菜室 下段

IMG_3685
 

*ちなみに、色々な容器が見えますが、
それぞれ目的別に空間を区切っています。

 
空っぽになったときは、そうじ時!・・・という事で、
お昼には、宅配で野菜がくるので、
それまでに、ささっと拭いていきました。
 
掃除って、わざわざしようと思ったときは、
なんか、めんどくさい・・・と思いがち。
でも、ついでにやっておこう!と思ったときは、
なぜか、さっと体が動いてくれます^^
そして、案外時間がかからなかったりしますね。
 
そんな生活の中での、ちょっとした事が、
暮らしをらく〜に、
お家を綺麗に、してくれます♪
 
ちょっと気になったときの、ささっと掃除。
そんな習慣の積み重ねが、
きれいな状態を、キープしやすくしてくれるのでしょうね  ♬
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
3月13日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
4月15日(金)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>