風家 代表 林 恵美子

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

50代 を軽やかに〜

 

28日の月曜日は、

私の50回目の誕生日でした!

 

いよいよ、50代に突入です・・・

 

本当に、何をしていても、

月日というのは、休む事無く進んでいくのでありまして・・・

一年一年、年を重ねていきますね。

 

50代は、モノだけではなく、

余計なコトも手放して、

もっともっと、軽やかに進めたらいいな〜と思っています。

 

ちょうど誕生日の日に、

102歳になる祖母に会いにいって、

「もう、50歳になっちゃった!。。。」って言ったら、

「まだ私の半分だよ!」と祖母に言われました(笑)^^

本当、まだまだこれからですよね!

 

 

娘からも、嬉しいプレゼントを頂きました♬

*acrigrafico*

IMG_3819

 

グラフィカルな装飾を施した、透き通るアクリル

そこにメッセージが刻まれています。

 

〜There is always light behind the clouds〜

「雲の向こうは、いつも青空」 ルイーザ・メイ・オルコット

 

こんな爽やか気持ちで、50代を楽しんでいきたいです  ゚+。:.゚ヽ(*´ ∀ `)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

4月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年03月30日

学びは「気付き」

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

前回のブログのstyle in lifeさんに行ったときから、

四日間連続で、学び関連続きでした!

 

子供の頃は、勉強は嫌いで、

思いっきり体育会系のタイプでしたが、

30代後半くらいからは、

何だか、教わる事が楽しく、

意外と、学ぶことが好きなんだと思う今日この頃です!

 

もちろん、その学びって

仕事に関連することなんですけどね。

 

そして、それまではスルーしていた言葉が、

「気づき」に変わったときは、

何とも言えない満足感、充実感を味わうことが出来ます。

 

特に、整理収納の仕事を初めてからは、

「気づき」の積み重ねが行われていた感じです。

 

つまりその気づきが、意識の変化に繋がっていった様に思います。

 

整理収納が苦手だと思っている人も、

ちょっとした「気づき」が、

整理収納環境を、改善していく為の、

大きな道しるべになるのではないでしょうか〜

 

そんな「気づき」を得て頂ける様に、

今回、学んだ事を仕事に活かしていきたいと思います♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

4月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年03月27日

style in life さんのレッスン♪

 

昨日は、style in lifeさんのレッスンに行って来ました!

テーブルもすっかり春の装いで、気持ちもウキウキして来ます!

 

こちら、素敵な笑顔のsusie先生です♪

Collage_Fotor

 

 

今回のテーマは、ハウスクリーニング。

片づけと、掃除は違います。

でも、多いに関連は有ります。

 

掃除がしやすい環境にするには、

その前に片付けが必要となりますね。

 

また、掃除がしやすい環境にする為に、

手入れなどがしやすいモノ選びが必要となってきます。

 

掃除と片付け、切っても切れない関係ですね(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

4月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年03月24日
1 2 3 4