風家 代表 林 恵美子

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

神戸ファミリーサポートセンターでお話させて頂きました〜

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

昨日は、思わぬ反響にびっくりして、

やっぱりテレビの力ってすごいんだな〜と改めて思わされました!

 

ブログでは、また機会があれば、

テレビで放送された部分を詳しくお伝えできればと、思っています。

 

また今日から気を引き締めて、

いままで通り、頑張っていきたいと思います!

 

*****

 

今日は、後輩の整理収納アドバイザーさんから紹介を頂き、

神戸ファミリーサポートセンターで、

整理収納のお話をさせて頂きました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

このようなセミナーの時、

話を聞きにこられる人の中には、

収納の部分を聞きたいと思ってこられる方も、

結構いるのではないかと思います。

 

もちろん、その部分も必要ではあります。

 

でも、私は出来るだけ多くの人に、

モノとうまく付き合ってもらえる様になってもらいたいと

いつも思っているのです。

 

なので、その為に必要なマインド部分を中心に、

お話させて頂きました。

 

やるべき事は、きっと皆様も分かっている事。

 

でも、それを実際に行ってもらうには、

何を伝えて、どう感じてもらえたら、

行動にうつせる様になるのか。

そんな事を思いながら、セミナーも作っています。

 

モノとうまく付き合える様になる事で、

あなたらしい、

時間の使い方、日常の生活、心地よい空間が

手に入れる事が出来ればと願っています♪

 

 

なんか癒されます〜(*^_^*)

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

3月13日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

4月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

カテゴリー

 ・セミナー