風家 代表 林 恵美子

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

学びは「気付き」

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

前回のブログのstyle in lifeさんに行ったときから、

四日間連続で、学び関連続きでした!

 

子供の頃は、勉強は嫌いで、

思いっきり体育会系のタイプでしたが、

30代後半くらいからは、

何だか、教わる事が楽しく、

意外と、学ぶことが好きなんだと思う今日この頃です!

 

もちろん、その学びって

仕事に関連することなんですけどね。

 

そして、それまではスルーしていた言葉が、

「気づき」に変わったときは、

何とも言えない満足感、充実感を味わうことが出来ます。

 

特に、整理収納の仕事を初めてからは、

「気づき」の積み重ねが行われていた感じです。

 

つまりその気づきが、意識の変化に繋がっていった様に思います。

 

整理収納が苦手だと思っている人も、

ちょっとした「気づき」が、

整理収納環境を、改善していく為の、

大きな道しるべになるのではないでしょうか〜

 

そんな「気づき」を得て頂ける様に、

今回、学んだ事を仕事に活かしていきたいと思います♪

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

4月16日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年03月27日