風家 代表 林 恵美子

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

オーブントースターの代わりに・・・

 

我が家では、

オーブントースターは、

出しっ放しにするのが嫌なので、

棚にしまっていて、使うたびに、出し入れします。

 

出し入れに関しては、特に問題は無いのですが、

なんせ、しまう場所が狭いため、

最近は、ここに入るオーブントースターを探す事が、

困難となっております・・・
(大きなオーブントースターが増えていますよね)

 

IMG_4033

 

 

3年ほど前に買い替えたトースターですが、

最近なぜか高温であたためると、煙が出る様になったので、

やはりもう少しキチンとしたモノを買わねば・・・と思いつつ、

サイズが合うのが見つかりません。

 

これは、置き方から、

根本的に考え直さないといけないな〜と思っております。。。

 

そんな理由で、

なかなか購入できないのですが、パンは温めたい。

 

そこで、試しにコンロ下の魚焼きのところで、焼いてみました。

 

IMG_3822

 

 

すると、意外といい感じに焼けるではないですか〜!。

ただし、目が離せず、焦げ目がつきやすいですけど ^_^;

 

キッチンでは、さまざまな便利グッズを購入してしまいがちな場所ですが、

何かで代用できるかも!という意識は、

常に持っておく必要がありますね。

 

ですがやっぱり、オーブントースターは、

いずれは、購入したいと思っているのであります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

5月14日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

6月8日(水) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>

2016年04月26日