風家 代表 林 恵美子

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

6月の整理収納アドバイザー2級認定講座 @ 西宮

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

昨日は、2級認定講座でした。

参加された皆様、お疲れさまでした。

 

IMG_4425

 

この講座では、受講生の大半は、女性なのですが、

なぜか、男性が参加されるときは、

二人同時というパターンが続いています。

昨日も2名の男性の方が参加されました^^

 

片づけは女性のする事、という意識もまだまだ強いですが、

実は、自分の持っている”もの”を整理していくのは、

男性も女性も同じです。

 

もっともっと男性の方にも、

モノを整理していく重要性を

知ってもらえればと思っています。

 

***

 

整理収納は、

散らかった場所を片づける、”後”片付けではなく、

ご自分の目的や夢を実現する為に

前もって取り入れて頂きたい、

その様なものだと、この講座ではお伝えしています *:・゚\(^◇^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月1日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

カテゴリー

 ・セミナー