風家 代表 林 恵美子

2016年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

神戸の区民センターで整理収納講座でした。 テーマはキッチン! 

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

昨日は、神戸の区民センターでのセミナーでした。

受講された皆様、お疲れさまでした(^^♪

 

IMG_4430

 

 

今回のテーマはキッチン。

キッチンは、お部屋の目的は決まっているので、

置くべきものは判断しやすいのですが、

様々なキッチンの形があり、

使う道具も千差万別なので、

学んだ通り、収納しようと思っても、

サイズが合わなかったりして、

意外と難しかったりする場所だと思っています。

 

いかに今与えられたキッチンを、

うまく使いこなしていくか。。。

 

キッチンは家族の健康づくりの場所!

 

そして、料理を作る作業場なので、

効率的に、動ける場所でなくてはならないですね。

 

だからなおさら、

よく使う道具、食器、

使い切れる量、ストックの必要性、

よく使う食材などを見極めて、

必要なモノだけにして、

出し入れしやすい収納を作り上げていく事が重要だと思います。

 

まずは、自分のスタイルを知る事。

これが何より必要じゃないかと思っています *:・゚\(^ ◇ ^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月1日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年06月14日