風家 代表 林 恵美子

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

大事な相棒 パソコンですが・・・

 

たまにあるのですが、

パソコンや、iPadminiの調子が悪いと、

アップルサポートセンターに電話して、そこから2〜3時間、

パソコンの不具合にかかりっきりになってしまうことがあります・・・

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回も、アプリのメモが、どうもiPadとうまく同期しないため、
(パソコンとiPadminiの両方で同じものが見れること)

問い合わせたところ、

結果的には、パソコン側のバージョンアップが必要ということになり、

マウンテンライオンというバージョンから

ElCapitanという二つ上のバージョンに上げることに。

 

でも、バージョン上げたら、操作性や

今回は、写真の表示の仕方も変わってしまって、

そんなことの調節に結構時間がかかってしまい、

イライラすることが度々あります。

 

あ〜もっとパソコンに詳しければ・・・

と思いながらも、

でも、仕事を始めた頃の8年前は、

エクセルもワードもできなかったことを思えば、

かなり進歩したよね〜と

そう思いながら、イライラを静めておりました(笑)

 

そんな日も、時にはあります (^^;;

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年07月20日