たまにあるのですが、
パソコンや、iPadminiの調子が悪いと、
アップルサポートセンターに電話して、そこから2〜3時間、
パソコンの不具合にかかりっきりになってしまうことがあります・・・
 
Exif_JPEG_PICTURE
 
今回も、アプリのメモが、どうもiPadとうまく同期しないため、
(パソコンとiPadminiの両方で同じものが見れること)
問い合わせたところ、
結果的には、パソコン側のバージョンアップが必要ということになり、
マウンテンライオンというバージョンから
ElCapitanという二つ上のバージョンに上げることに。
 
でも、バージョン上げたら、操作性や
今回は、写真の表示の仕方も変わってしまって、
そんなことの調節に結構時間がかかってしまい、
イライラすることが度々あります。
 
あ〜もっとパソコンに詳しければ・・・
と思いながらも、
でも、仕事を始めた頃の8年前は、
エクセルもワードもできなかったことを思えば、
かなり進歩したよね〜と
そう思いながら、イライラを静めておりました(笑)
 
そんな日も、時にはあります (^^;;
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;