風家 代表 林 恵美子

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

整理収納 勉強会

 

昨日は、不定期に行なっている勉強会でした。

 

IMG_4595_Fotor

 

一年近く、あるテーマで話し合っていて、

ようやく、一つのセミナーとして、

完成に近づけそうです。

 

整理収納と聞くと、

はじめは、”もの”を整理して、収納空間に収めていくことが、

いちばんイメージされる事だと思うのです。

 

ですが、今取り組んでいるのは、

”もの”の整理を、自分らしい暮らしを手に入れるための、

一つのきっかけとして、取り入れてほしい。

 

そんな願いを込めたセミナーを作っています。

 

”もの”を整理していくためには、

たくさん自分と会話していかなくてはなりません。

 

そこから、本当の自分らしさに気づく

そんなところに、繋がっていくのですね♪

 

IMG_2795

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年07月22日