風家 代表 林 恵美子

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

整理収納アドバイザー2級認定講座 @ 西宮市 あの美人収納 西口さんがオブザーブに〜 

 

先週の土曜日、

整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。

受講された皆様、お疲れ様でした。

 

IMG_4654_Fotor08

 

今回は、既に大活躍されていますが、

この度、2級認定講座の講師の資格を取られた、

あの美人収納の西口理恵子さんが、

オブザーブ(既に2級認定講座を行っている講師のセミナーを聞く制度)

に来られました。

あの西口さんに来ていただけるなんて、

本当に光栄なことです!

 

IMG_4646_Fotor

 

受講生の方も、「えっ!?あの西口さん!?」と、

みなさん、驚かれていましたね!^^

(終わった後は、記念写真を撮っていましたよ♡)

 

西口さんは、仕事をスタートした頃に、

一度我が家に来てくれたことがあるのですが、

その時に、

新築マンションにもかかわらず、

古いもの(例えば婚礼ダンスなど)を、

きちんと使っている生活スタイルを、

とても印象深く思ってくださっていたようです。

 

我が家の暮らしぶりが、

そんな風に見えるんだ〜という思いとともに、

まさに、私がそのような”もの”の持ち方を、

常にしたいと思いが表れていたんだな〜と改めて思いました。

 

何が自分にとって大事な”もの”なのか。

気づけるようになるためには、

やはり、コツコツと

整理を、続けていくしか、見えてきません。

 

お気に入りの”もの”に囲まれて、暮らしたい、

と思うのであるならば、

ちゃんと”もの”を通した「自分」と向き合うことから

始めなければならないですね ♪

 

 

片付けは人生を変えるという西口さんお熱い思い!

私も大いに刺激を頂きました♪♪♪

IMG_4669 (1)

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年08月01日