先週の土曜日、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました。
受講された皆様、お疲れ様でした。

 
IMG_4654_Fotor08
 
今回は、既に大活躍されていますが、
この度、2級認定講座の講師の資格を取られた、
あの美人収納の西口理恵子さんが、
オブザーブ(既に2級認定講座を行っている講師のセミナーを聞く制度)
に来られました。
あの西口さんに来ていただけるなんて、
本当に光栄なことです!
 
IMG_4646_Fotor
 
受講生の方も、「えっ!?あの西口さん!?」と、
みなさん、驚かれていましたね!^^
(終わった後は、記念写真を撮っていましたよ♡)
 
西口さんは、仕事をスタートした頃に、
一度我が家に来てくれたことがあるのですが、
その時に、
新築マンションにもかかわらず、
古いもの(例えば婚礼ダンスなど)を、
きちんと使っている生活スタイルを、
とても印象深く思ってくださっていたようです。
 
我が家の暮らしぶりが、
そんな風に見えるんだ〜という思いとともに、
まさに、私がそのような”もの”の持ち方を、
常にしたいと思いが表れていたんだな〜と改めて思いました。
 
何が自分にとって大事な”もの”なのか。
気づけるようになるためには、
やはり、コツコツと
整理を、続けていくしか、見えてきません。
 
お気に入りの”もの”に囲まれて、暮らしたい、
と思うのであるならば、
ちゃんと”もの”を通した「自分」と向き合うことから
始めなければならないですね ♪
 
 

片付けは人生を変えるという西口さんお熱い思い!

私も大いに刺激を頂きました♪♪♪

IMG_4669 (1)
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;