風家 代表 林 恵美子

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

夏日 が続く中での、掃除、片付け〜

 

毎日暑い日が続いていますね。

ついついクーラーのかかっている部屋で、

だらだらと過ごしたくなってしまいます・・・

 

そんな中、毎年夏恒例のカーテンを洗いました。

 

カーテンを洗うので、

それに伴い、窓、網戸をさっと拭いて、

せっかく洗ったカーテンが、

網戸に当たっても大丈夫にしておきます。

 

その勢いで、

基本的に週一回行う、玄関を履いて、

窓の外のルーバーを拭き、

亀の掃除もして、

トイレ掃除、

汗だくになりながら、

3時間くらいかけて行いました。

 

最近、家事をするときは、

あえて汗をかくことを意識します。

汗を掻くことで、

なんとなく体のデトックスをしている感じです^^

 

c47d4b4d8e9ab61cd57208b1eced3f1f_s

 

それって、

不要なものを手放すことで、

お家の中をスッキリとした環境にしていることと、

同じような感じがしますね。

 

暑い〜だるい〜と思っているより、

とりあえす「やろう!」とおもって、

体を動かしてみる方が、

かえって、動ける気がします。

 

暑い日が続いていますが、

たまには家事や”もの”の整理で、

スッキリしてみませんか〜。

 

ただし、水分をしっかり取りながら、

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年08月03日