毎日暑い日が続いていますね。
ついついクーラーのかかっている部屋で、
だらだらと過ごしたくなってしまいます・・・
 
そんな中、毎年夏恒例のカーテンを洗いました。
 
カーテンを洗うので、
それに伴い、窓、網戸をさっと拭いて、
せっかく洗ったカーテンが、
網戸に当たっても大丈夫にしておきます。
 
その勢いで、
基本的に週一回行う、玄関を履いて、
窓の外のルーバーを拭き、
亀の掃除もして、
トイレ掃除、
汗だくになりながら、
3時間くらいかけて行いました。
 
最近、家事をするときは、
あえて汗をかくことを意識します。
汗を掻くことで、
なんとなく体のデトックスをしている感じです^^
 
c47d4b4d8e9ab61cd57208b1eced3f1f_s
 
それって、
不要なものを手放すことで、
お家の中をスッキリとした環境にしていることと、
同じような感じがしますね。
 
暑い〜だるい〜と思っているより、
とりあえす「やろう!」とおもって、
体を動かしてみる方が、
かえって、動ける気がします。
 
暑い日が続いていますが、
たまには家事や”もの”の整理で、
スッキリしてみませんか〜。
 
ただし、水分をしっかり取りながら、
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;