風家 代表 林 恵美子

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

部屋が片付かない・・・原因 に 気づくことが大事ですね

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

7月の時の話ですが、新規のサービスのご依頼を頂きました。

 

この秋、赤ちゃんが生まれるということで、

そのことをきっかけに、

家の中を片付けていきたい、と思ったそうです。

 

お子さんが生まれてからは、

もっと大変になるので、

今から準備をしておくのは、

とてもいいタイミングでしたね。

 

とにかくストレスなく、すっきり暮らしたいとのことでした。

 

IMG_4204

 

ストレスなく、すっきり暮らすためには、

家の中は、どのような状態であればいいと思いますか?

 

今、ストレスなく暮らせていないのは、

何が原因でしょうか?

 

もしも、”もの”が多いということが、

原因であるならば、

そのようになってしまったのは、

どのような理由からでしょうか?

 

+++++

 

ついつい私たちは、

何をやるべきか、というところから、

スタートしてしまいがちです。

 

ですがまずは、何が問題なのか?

そこに、フォーカスしてもらえるような、

働きができるよう、

常に意識して、お客様と接していきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年08月07日