ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
今日から、もう10月。ますます秋めいてくるでしょうか。
 

玄関は、すでに秋の装いです♪ 左のウサギは今はモモンガに〜^^

img_3043
 
 
”とと姉ちゃん”も今日で終わりですね。
朝ドラは、常に見る習慣がついています。
(最近、テレビネタがちょっと多い!?)
 
今回のドラマは、
始まりは、たんたんと内容が進んでいく感じでしたが、
”暮らし”というテーマがはっきりしてきた、中盤あたりからは、
かなり興味深く見ておりました。
 

我が家にある、暮らしの手帖の別冊 「すまいの手帖 台所」 です

img_4745
 
 
毎日を大切に暮らしていく。
これは、私が整理収納を伝えていくうえで、
大事に思っている、一番の土台の部分です。
 
人にとって、
衣食住(衣服と食物と住居)は、
生活をしていくための、最も基礎となる必要な条件です。
 
そして、整理収納によって、
住まい空間(住)を整えるということは、
生きていくための、基礎、基盤を整えていることだと思うのです。
 
少し前の私は、
整理収納することで、素敵に、美しい暮らし、という事を、
強調して、言っていたように思います。
 
でも、年を重ねてきたせいでしょうか、、、笑
最近は、とと姉ちゃんでも言っていた、
”小さな幸せの積み重ね”が、とても大事だと思うようになってきました。
 
そんな、小さな幸せを積み重ねられるような、住まいの環境を、
私が整理収納をお伝えすることによって、
皆様に、実現してもらえれば、とても嬉しく思うのです。
 
忙しかったり、大変だったり、辛かったり、充実していたりと、
どのような立場や、状況の方であろうと、
お家の中で、ちょっと、ホッとできる、
何かに、クスッと笑えるような、時間を過ごせる。
そんな住まい環境を、
整理収納を取り入れることによって、
作ってもらえればと、思っています♪
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
10月10日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
11月3日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
基本編+実践講座
10月3日(月)スタート 暮らしすっきり整理収納講座・・・
10月25日(火)/11月9日(水)ファイリング(生活情報の整理・収納)・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06