ご訪問有り難うございます。
整理収納アドバイザー林 恵美子です
 
ちょうど、阪急の冬のクーポン割引をやっていたので、
タオルを買いました。
 
タオルの話題は何回かブログで書いていますが、
今回も同じように、家族が3人なので、
3枚のバスタオルと3枚のフェースタオルを、
まとめて取り替えることに。
 
本来は、片面パイル地、裏面ガーゼになった、
薄めのタオルが好きなのですが、
今回は、ちょっとピンと来るのに出会わなかったので、
ガーゼではないタイプを購入。
 
img_5261
 
 
同じ色で統一したほうが綺麗に見えるとは思いますが、
家族は、それぞれマイタオルの使用を希望するので、
色で人別に分けています!
今回は、気分的にオレンジ色のタオルに惹かれました〜♡
 

そして、おなじみ今治タオルさんです

img_5277
 

タオルは立てて目的別にまとめて収納してます。

img_5273
 
 
今は、つかっていない予備のタオルは、全く置かなくなりました。
バスタオルとフェースタオルのセットは、
洗い替えを考えて、2種類置いているのですが、
いつの間にか2種類とも、前回購入してから、3年も経っていました!
過去のブログで書いたタオルを今まで使用していたので・・・)
 
 
もう一種類も買い替えたいのですが、
こちらは、パイル&ガーゼの商品で見つけたいと思っています♪
(ガーゼが使用されているほうが、乾きはやっぱり早いですね)
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
基本編+資格講座
12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
実践講座
12月14日(水)フォローアップ講座(風家自宅)・・・
2017年
1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
=========================
 
 
 
最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>
 
ban_06