風家 代表 林 恵美子

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

5年ぶりに会うお客様♪

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

先週と今週木曜日に、

2級認定講座を受講してくれた人と、

お家のサービスを利用してくださった方々に会ってきました。

お二人とも5年ぶりの再会です!

 

セミナーを受講してくれた方は、

コーチングがどういうものか知りたい、

ということで、会うことになりました。

 

彼女は整理収納アドバイザーでやっていく道もあったものの、

結局コアティス(ピラティスとヨガを合わせたようなものらしい)を、

広めていく活動を選択したようです。

 

話を聞いていると、今の彼女は、

充実した毎日を送っている様子で、

特に大きな目標は持たずに、

毎日を感謝して過ごしているとのこと。

 

実は、コーチングが昨日する人の中に、

”望むものと、現状にギャップがある人”というのがあります。

 

彼女の場合は、

現状にとても満ち足りた雰囲気だったので、

特に今はコーチングは必要ないようだなと、

お話ししながら感じていました。

 

ランチは西宮市夙川「トリニティ」

IMG_5939

 

 

そして、もう一人の方は、

以前新築一戸建ての引越しの時に、

ご依頼頂いた方で、

今回は、収納空間について、アドバイズが欲しいというご要望で、

お家にお伺いさせていただきました。

 

お互いの子供の年齢を聞くと、

5年という月日が経つ早さを感じます。

 

以来内容とは違いましたが、

彼女自身が抱えている、

モノを整理する難しさについても、

少しお話ししてくれました。

 

今回、何が嬉しかったかと言うと、

やっぱり5年ぶりに、

声をかけてくれたことが、とても嬉しかったです。

 

セミナーを受けてくれた方とは、

FBでもつながっているけど、

やっぱりリアルに会ってお話しした方がいいですね。

 

ふとした時に思い出してもらえることほど、

幸せなことはないな〜と感じています♪(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

6月18日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月19日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

カテゴリー

 ・仕事・整理収納の活動