ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー林 恵美子です。
 
少し前まで、暑くても乾燥していたので、過ごしやすかったですが、
ここのところ、蒸し暑くて、
そろそろエアコンが欲しい季節になってきましたね。
(まだ、つけてはいないですが〜(≧∇≦))
 
さて、実は少し前に、クレジットカードを無くしてしまいました。
電車を乗って使った後から、見当たらないのです。
そのカードは、私鉄に乗れるPITAPAとクレジット機能がついているカードで、
高熱費なども、それで引き落としていたので、
一から手続きのやり直しが必要となってしまいました!
 
新しいカードは、発行するのに二週間ほどかかると言われておりましたが、
実際には、一週間くらいで届いて、助かりました。
 
今回、カードが来る間に、
とりあえず、カードの引き落とししている会社に電話をして、
切り替えをするための方法を確認して、
変更届を出す用紙を取り寄せました。
 
IMG_5967_Fotor
 
 
ですが、会社によっては、(というかほとんどが)
ネットで変更ができるので、
先ほど、やっとその変更を終えることができました!
 
光熱費から、新聞、ラディッシュ、メニコン、paypalなどまで、
多分、漏れは無いと思うのですが。。。
 
今回の事があって、
カードで引き落としているところを、
まとめて書いておく必要性を感じましたね。
 
とりあえず終えることができて、ホッととしました。
 
 
そして、新しいカードがきたので、
古いカード関連の書類は処分して、
新しいカード関連の書類と入れ替えをしました。
 
I*MG_5968_Fotor
 
 
何かあったときに、すぐにカード会社に連絡できる様に、
カードと共にくる用紙などは、残してファイリングしています。
 
カードを無くしたことで、
切り替えの手続きに、思った以上に時間がかかってしまいました(^^;;
 
皆さんも、お気をつけくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
2級認定講座は7月8月お休みします。
次回は9月20日、30日を予定してます。
=========================