風家 代表 林 恵美子

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

暮らしの道具  電卓

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です

 

今までブログでモノを紹介する時は、

その記事を「”もの”のこと」という名前のカテゴリーに入れていたのですが、

最近、「暮らしの道具」の方がしっくりくるなと思って、

カテゴリー一覧の名前を「暮らしの道具」に変えました。

 

その方が、内容を発信しやすい感じがした、ということと、

私は「道具」という響きがとても大好きなので、

その言葉をつかいたいなと思ったからです♪

 

道具は、暮らしを楽に、楽しくしてくれるパートナーですからね♪(*^^*)

 

ところで、最近買い換えた暮らしの道具は、電卓です。

OLをしていた頃から、24年間使い続けていた電卓が、

とうとう液晶の一部分が見れなくなってしまいました。

 

私が電卓を使うのは、

主に家計費や、仕事の記帳の時です。

 

次に購入するのは、どのような電卓にしようかと考えた時、

長年大きいサイズの実務電卓を使っていて、

今まで、片手で使用しても動かない安定感や、

大きなキーが打ちやすかった、ということもあり、

今回も同じ実務電卓を購入することにしました。

 

メーカーも、同じところの方が、

キーの位置も変わらないということで、

シャープのものにすることにしましたよ。

 

IMG_6063

 

 

そして、もう一つ、

今回電卓を選ぶ際に、気にしたのは、

もともと電卓を置いていた場所に置けるかどうかです。

 

古いのは、角度をつける支えが折りたたむことができて、

収納スペースをとらなかったのですが、

新しいのは、最初から角度があるので、

高さが出てきてしまいます。

 

収納したいスペースを、

今までより、もう少し開けることが可能なので、

高さがあっても大丈夫だろうということで、

購入に踏み切りました。

 

そして新しい電卓を、所定の位置においてみたら、

今まで確保していたスペースでも、ギリギリおけたので、

思わず心の中でバンザーイと言っておりました(笑)

 

電卓収納 文具 

 

 

今回、電卓を購入するときに、考えたのは、

今まで通りの機能をもった電卓であることと、

収納スペースにはいるかどうか。

その次に値段を考えました。

 

でも、人によっては、

値段を第一に重視する人もいるかもしれませんよね。

 

どんな小さなものでも、

購入するときには、自分なりの基準を持って選ぶことは、

とても大切なことだと思います。

 

購入する時に色々と考えることが、

失敗しないモノを選びにつながるのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

=========================

カテゴリー

 ・暮らしの道具