風家 代表 林 恵美子

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

旅でおみくじを引きました・・・するとそこに書かれてあったのは

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納ベーシックコーチ林 恵美子です

 

 

先日の旅行の時に、

日光東照宮でおみくじ引いたら、

なんと、人生初の凶でした!!!

 

IMG_6284 (1)

 

 

結んで帰ろうかどうしようかと迷っていたら、

主人が、

嫌な事をみずにながすみたいに、

結んで、なかったことにしてしまうのはいかがなものか。

持って帰って、しっかりと受け止めるべきでは!?と言ったので、

そうだなと思い、持ち帰りました。

おみくじは神様からの有難いメッセージですからね。

 

東照公御遺訓として書かれていたのは、

「いかりは敵とおもえ」

 

謹解には、

”我が身を破滅に導くものは

外側の敵ではなく、我心よりする怒りの声である”

とかかれてありました。

 

 

それにしても、

旅の間に、家族に小言を言っていた立場としては、

まさにタイムリーな言葉をいただき、

ちょっとびっくりしました!(笑)

 

更に謹解には、

”短期を制し相手方の身にもなって考えてみよ”

とも書かれていました。

 

確かに、返す言葉もありませぬ。。。という心境です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

=========================

2017年08月24日