風家 代表 林 恵美子

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

季節の変わり目 インテリアを変えました

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納ベーシックコーチ林 恵美子です。

 

9月になり、

我が家のインテリアも秋仕様になりました。

今回は、取り替え作業を一気にやり終えました!

 

玄関、チェストの上の布、キッチンカウンター下の棚、絵、照明を変えました

1Collage_Fotor

 

 

インテリアを変えることで、

あ〜また夏が終わって、秋がやってきたなとか、

クリスマスだな、お正月だなって、

季節の移ろいを感じています。

 

 

もちろん、インテリアは、

頻繁に買い換えられるわけではないので、

毎年同じパターンですが、

インテリアを変えることで、

生活にメリハリがつき、気持ちも切り替わります。

 

本音を言うと、

ここのところ、このインテリアを変えることが、

”義務”のように感じて、

めんどくさいな・・・と思うようにもなってきたのですが。。。

 

でも、やり終えるとスッキリして、

さあ〜秋へ向けて出発!という気持ちになるので、

インテリアを変えることを楽しむ暮らしは

これからも、続けていくのだろうなと思います ♪(*^^*)

 

何よりも、過去の私は、

そんな暮らし方に憧れていたのですからね!

 

同じことを毎年毎年、

ルーティンのように続けていくけど、

日々の暮らしって、そういうことの繰り返しかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

=========================

カテゴリー

 ・住まい・インテリア