風家 代表 林 恵美子

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

中継器 AirMacExpressを購入!

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー、ベーシックコーチ林 恵美子です

 

コーチングは、理論を頭に入れるだけでは、

コーチとしては上達していくことはできず、やっぱり実践がとても大事です。

 

整理収納だって、勉強しただけで、実際にやらなければ、

いつまでたっても片付かない状態ですからね。

 

なので、整理収納ベーシックコーチ1級予備講座を始めた昨年の秋から、

一緒に勉強している仲間同志で、

毎週定期的にスカイプを使いながら、実践の勉強会を行っています。

 

だいたい夜に、リビングで行っていたのですが、

家族の食事時間と、勉強時間と重なることもあり、

なんだか申し訳ないなと思っていました。

 

ただ、別の部屋でスカイプをしようとしても、

電波の兼ね合いで、フリーズしてしまい、

今まではその場所で行うことはできませんでした。

 

そこで、Appleさんに相談したら

(私のパソコンはMacbookairなので)

メインのWi-fi機器だけでは、電波が届いていないかもということで、

中継器を新たにつなげることにしました。

 

Mac・AirMacExpress:Apple

IMG_6098

 

やってみなければうまく中継されるかわからないという

Appleさんの言葉でしたが、何とかうまくいきそうです。

 

場所の兼ね合いで、

この中継器をずっと接続しているのは、嫌だったのですが、

これは、設定さえしてしまえば、

必要な時にコンセントにつなげるだけで、中継してもらえます。

 

よかった~(*´∇`)

 

このご時世、お仕事をするために、

ネット関連の環境を整えることも必要になるので、

IT関連のことが苦手な私にとっては、

それに時間を取られて、なかなか頭の痛いときもありますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

10月18日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

 

今後の2級認定講座(西宮市)の予定(予定は変更する可能性もあります)

11月18日(土)、12月16日(土)

=========================

カテゴリー

 ・暮らしの道具