ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー、ベーシックコーチ林 恵美子です
 
コーチングは、理論を頭に入れるだけでは、
コーチとしては上達していくことはできず、やっぱり実践がとても大事です。
 
整理収納だって、勉強しただけで、実際にやらなければ、
いつまでたっても片付かない状態ですからね。
 
なので、整理収納ベーシックコーチ1級予備講座を始めた昨年の秋から、
一緒に勉強している仲間同志で、
毎週定期的にスカイプを使いながら、実践の勉強会を行っています。
 
だいたい夜に、リビングで行っていたのですが、
家族の食事時間と、勉強時間と重なることもあり、
なんだか申し訳ないなと思っていました。
 
ただ、別の部屋でスカイプをしようとしても、
電波の兼ね合いで、フリーズしてしまい、
今まではその場所で行うことはできませんでした。
 
そこで、Appleさんに相談したら
(私のパソコンはMacbookairなので)
メインのWi-fi機器だけでは、電波が届いていないかもということで、
中継器を新たにつなげることにしました。
 

Mac・AirMacExpress:Apple

IMG_6098
 
やってみなければうまく中継されるかわからないという
Appleさんの言葉でしたが、何とかうまくいきそうです。
 
場所の兼ね合いで、
この中継器をずっと接続しているのは、嫌だったのですが、
これは、設定さえしてしまえば、
必要な時にコンセントにつなげるだけで、中継してもらえます。
 
よかった~(*´∇`)
 
このご時世、お仕事をするために、
ネット関連の環境を整えることも必要になるので、
IT関連のことが苦手な私にとっては、
それに時間を取られて、なかなか頭の痛いときもありますね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
基本編+資格講座
9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
10月18日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
 
今後の2級認定講座(西宮市)の予定(予定は変更する可能性もあります)
11月18日(土)、12月16日(土)
=========================