風家 代表 林 恵美子

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

気がついたら無駄な出費が・・・

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

少し前の話ですが、

お金の整理をしているときに、

通帳を見たら、見覚えのないお金が引き落としされていました!

 

なんだろう?といろいろ考えてみると、

どうやらカードの年会費だったのですね。

 

IMG_6103 (1)

 

 

カードって

使えば年会費を取られないけど、

全く使用していなかったら、

逆に年会費を取られるタイプのものもありますよね。

 

以前もそのようなことがあって、

また、やってしまった!と、

なんだかとても悔しい気持ちになりました。

 

前はよく通っていたお店だけど、

お気に入りのモノを取り扱わなくなったり、

生活パターンや買い物の仕方の変化で、

よく行くお店も変化したりするので、

使うカードも変わってきたりしますよね。

 

だから時には、クレジットカードの整理をしないと、

気がつかないうちに、

無駄な出費につながっていることもあるのです。

 

う〜ん、

私の場合、使うカードはそれなりに厳選しているのだけど、

もうしばらく置いておこうかなというカードが

(そのようなカードは持ち歩かず、家に置いています)

年会費引き落とされていた!なんてことになりがちですね。

 

今回、お金を引き落としされて、

その会費が有効な期間はまだまだ残っていたけど、

また、忘れて引き落としされたら嫌なので、

すぐにカード会社に電話をして、

そのカードの使用中止をお願いしました。

 

皆さんも、気をつけてくださいね (^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

10月18日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

 

今後の2級認定講座(西宮市)の予定(予定は変更する可能性もあります)

11月18日(土)、12月16日(土)

=========================

カテゴリー

 ・"もの"の整理と収納