ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です
 
少し前の話ですが、
お金の整理をしているときに、
通帳を見たら、見覚えのないお金が引き落としされていました!
 
なんだろう?といろいろ考えてみると、
どうやらカードの年会費だったのですね。
 
IMG_6103 (1)
 
 
カードって
使えば年会費を取られないけど、
全く使用していなかったら、
逆に年会費を取られるタイプのものもありますよね。
 
以前もそのようなことがあって、
また、やってしまった!と、
なんだかとても悔しい気持ちになりました。
 
前はよく通っていたお店だけど、
お気に入りのモノを取り扱わなくなったり、
生活パターンや買い物の仕方の変化で、
よく行くお店も変化したりするので、
使うカードも変わってきたりしますよね。
 
だから時には、クレジットカードの整理をしないと、
気がつかないうちに、
無駄な出費につながっていることもあるのです。
 
う〜ん、
私の場合、使うカードはそれなりに厳選しているのだけど、
もうしばらく置いておこうかなというカードが
(そのようなカードは持ち歩かず、家に置いています)
年会費引き落とされていた!なんてことになりがちですね。
 
今回、お金を引き落としされて、
その会費が有効な期間はまだまだ残っていたけど、
また、忘れて引き落としされたら嫌なので、
すぐにカード会社に電話をして、
そのカードの使用中止をお願いしました。
 
皆さんも、気をつけてくださいね (^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
基本編+資格講座
9月20日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
10月18日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
 
今後の2級認定講座(西宮市)の予定(予定は変更する可能性もあります)
11月18日(土)、12月16日(土)
=========================