風家 代表 林 恵美子

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

9月 整理収納アドバイザー2級認定講座 @ 西宮市

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。

 

昨日は、二ヶ月ぶりに、

整理収納アドバイザー2級認定講座を行いました。

受講してくださった皆様有難うございます。

 

IMG_6307

 

整理収納のお困りごとは、

モノがある、ということが問題なのではなく、

そのモノを取り巻く「人」の存在が、

解決に向かえない原因となっている場合が多いですね。

 

第三者との関係性によって、

自分の思いがはっきりと言えないがために、

モノが増えてしまったり、減らせなかったり、

そんなことが起きてしまいます。

 

でも、人を変えることはできないから、

まずは、自分の望む方向に行くために、

自分が何をできるかを、考えたほうがいいのだろうと思います。

 

今回の、講座でそんな事を考えてしまいました。

 

秋になったので、

セミナー会場の下のローゾンでは、

おでんが始まっていました!

 

私のお気に入りのランチは、

ほんのり甘いチャーシューまんとおでんです^^

 

IMG_6306

 

 

やっぱり温かい食べ物のほうが、なんだかホッとします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

9月30日(度)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

10月18日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

 

今後の2級認定講座(西宮市)の予定(予定は変更する可能性もあります)

12月16日(土)

=========================

カテゴリー

 ・セミナー