風家 代表 林 恵美子

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

整理収納フェスティバル 2017 その3

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。

 

今回東京へは、フェスティバルの1日前に行きました。

 

その時のことをちょっとご報告!

 

今回は、50代から利用できる

50プラスというツアーを利用して行きました。

なんと、二泊三日ホテル代込みで¥31,000です!

(泊まったところは、フェスティバルが行われる第一ホテル両国です。)

 

整理収納アドバイザーになった頃から、仲良くしていただいている、

ゆうこちゃんと向かいました。(二人とも50代^^)

 

写真はお肌が綺麗に見えるフィルター使っているのがわかりますね〜(笑)

IMG_6448

 

 

行きの新幹線からは、とても綺麗に富士山がみえました!

新幹線から富士山を見るのは初めてだったので、

とても感激✨してしまいました。

 

IMG_6444

 

 

東京についてからは、ホテルが両国にあるので、

お昼にちゃんこ霧島で、ちゃんこを食べた後、

(この時は、ゆうこちゃんとは別で)

国立新美術館で行なわれている、安藤忠雄展「挑戦」を見ることに。

(ここで再びゆうこちゃんと合流)

光の教会の再現や、模型、スケッチなどが展示されていました。

 

IMG_6451

 

安藤忠雄展では、

光、風、自然を感じながら、住みにくい家にあえて、

人間の知恵を使いながら、工夫をしながら住んでいく(生きていくように捉えました)、

と言う考え方が、なぜか以前より受け入れられる自分がいることに驚きました。

(だからと言って、不便な家に自分は住めないと思うのですが・・・)

 

平日にもかかわらず、結構人がいて、

建築を勉強しているような学生が多かったですね。

見るときは、音声案内とともにがオススメです!

 

夜は、月島でのもんじゃ焼きをいただきました。

たくさんのもんじゃ焼き屋さんがあって、

どこに入ろうか、迷ってしまいました(^^;;

 

IMG_6469

 

作り方に迷いながらも、一気に完食!

 

 

2泊3日の東京への旅は、

学びあり、観光あり、仲間との協力ありと、

とても充実した時間をすごさせて頂きました。

 

この経験を、これからのお仕事に、

生かしていきたいなと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、

その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、

整理収納アドバイザー2級認定講座です。

整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。

詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年10月31日

整理収納フェスティバル2017 その2

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

今回のフェスティバルでは、

整理収納ベーシックコーチのブースでの

活動もあるため、

あまり講演などを聞く事が出来ませんでした。

 

それでも、

あのお片付け士の小松易さんとHK協会の澤副理事長との対談や

IMG_6476

 

フードスタイリストのマロンさんの講演を、(写真忘れました(^^;;)

聞かせてもらいました。

 

驚いたのは、

なんと1日目の懇親会の時に、

くじ引きに当たり、

マロンさんより、景品をいただきました!

 

景品を受け取るときに、

あさイチでの料理コーナー見ました!と伝えると

「あさイチね〜」と言っていましたよ。

 

IMG_6485

 

 

フェスティバルに行くと、

たくさんのアドバイザーさんがいて、とても刺激を受けたり、

懐かしい人に出会ったり、

これからのこの業界の進む道などの話を聞いたりして、

改めて私も頑張らなくては!と、

たくさんのパワーをいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、

その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、

整理収納アドバイザー2級認定講座です。

整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。

詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年10月30日

整理収納フェスティバル 2017   その1

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。

 

先週末は、東京で行なわれた、

整理収納フェスティバル2017に参加してきました。

フェスティバルの開催は、今回で、10回目だそうです。

 

東京で行われるので、

交通費もかかるため、今までは見学者として、

2回ほどしか参加していませんでしたが、

今年は、晴れて整理収納ベーシックコーチとして、

実際にブースでの活動も含めて、参加してきました。

 

IMG_6489

 

整理収納ベーシックコーチのブースには、

たくさんの方にお越しいただき、

15分間のミニコーチングを受けていただきました。

予約が埋まっていて、

ブースでのコーチングができない方には、

立ったままでのコーチングを含めて

私自身、10名近くの方々とお話させていただき、

2名ほど男性のかたのコーチングも

体験させていただきました。

 

IMG_6491

 

みなさんから、頭がすっきりしました、

受けてよかったです、と言っていただきました。

一歩前に進むきっかけになっていただけたら、

嬉しいなと思います。

 

モノの整理は心の整理」

今までは、モノを整理すると心が落ち着いていくと思っていました。

でも今は、自分の思い、考えと向き合うからこそ、

モノが整理できるのだと、考えが逆になりました。

自分の考えが定まっていないと、

言葉にすることが出来ません。

今回体験していただいた方の中にも、

なかなか言葉にできない方もいらっしゃいました。

 

でも、コーチングを通して、

少しづつ少しづつ言葉にしながら、

ご自分の思いをほぐしていただければと思います。

 

もっともっと多くの方に、

気軽にコーチングを体験していただきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、

その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、

整理収納アドバイザー2級認定講座です。

整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。

詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年10月29日
1 2 3