風家 代表 林 恵美子

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

整理収納フェスティバル 2017   その1

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。

 

先週末は、東京で行なわれた、

整理収納フェスティバル2017に参加してきました。

フェスティバルの開催は、今回で、10回目だそうです。

 

東京で行われるので、

交通費もかかるため、今までは見学者として、

2回ほどしか参加していませんでしたが、

今年は、晴れて整理収納ベーシックコーチとして、

実際にブースでの活動も含めて、参加してきました。

 

IMG_6489

 

整理収納ベーシックコーチのブースには、

たくさんの方にお越しいただき、

15分間のミニコーチングを受けていただきました。

予約が埋まっていて、

ブースでのコーチングができない方には、

立ったままでのコーチングを含めて

私自身、10名近くの方々とお話させていただき、

2名ほど男性のかたのコーチングも

体験させていただきました。

 

IMG_6491

 

みなさんから、頭がすっきりしました、

受けてよかったです、と言っていただきました。

一歩前に進むきっかけになっていただけたら、

嬉しいなと思います。

 

モノの整理は心の整理」

今までは、モノを整理すると心が落ち着いていくと思っていました。

でも今は、自分の思い、考えと向き合うからこそ、

モノが整理できるのだと、考えが逆になりました。

自分の考えが定まっていないと、

言葉にすることが出来ません。

今回体験していただいた方の中にも、

なかなか言葉にできない方もいらっしゃいました。

 

でも、コーチングを通して、

少しづつ少しづつ言葉にしながら、

ご自分の思いをほぐしていただければと思います。

 

もっともっと多くの方に、

気軽にコーチングを体験していただきたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、

その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、

整理収納アドバイザー2級認定講座です。

整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。

詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

カテゴリー

 ・整理収納コーチング