ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。
 
先週末は、東京で行なわれた、
整理収納フェスティバル2017に参加してきました。
フェスティバルの開催は、今回で、10回目だそうです。
 
東京で行われるので、
交通費もかかるため、今までは見学者として、
2回ほどしか参加していませんでしたが、
今年は、晴れて整理収納ベーシックコーチとして、
実際にブースでの活動も含めて、参加してきました。
 
IMG_6489
 
整理収納ベーシックコーチのブースには、
たくさんの方にお越しいただき、
15分間のミニコーチングを受けていただきました。
予約が埋まっていて、
ブースでのコーチングができない方には、
立ったままでのコーチングを含めて
私自身、10名近くの方々とお話させていただき、
2名ほど男性のかたのコーチングも
体験させていただきました。
 
IMG_6491
 
みなさんから、頭がすっきりしました、
受けてよかったです、と言っていただきました。
一歩前に進むきっかけになっていただけたら、
嬉しいなと思います。
 
モノの整理は心の整理」
今までは、モノを整理すると心が落ち着いていくと思っていました。
でも今は、自分の思い、考えと向き合うからこそ、
モノが整理できるのだと、考えが逆になりました。
自分の考えが定まっていないと、
言葉にすることが出来ません。
今回体験していただいた方の中にも、
なかなか言葉にできない方もいらっしゃいました。
 
でも、コーチングを通して、
少しづつ少しづつ言葉にしながら、
ご自分の思いをほぐしていただければと思います。
 
もっともっと多くの方に、
気軽にコーチングを体験していただきたいなと思っています。
 
 
 
 
 
 
心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチですが、
その前に、モノの整理収納のノウハウを知っていただくのは、
整理収納アドバイザー2級認定講座です。
整理収納にお困りの方は、ぜひお越しくださいね。
詳細は、こちら↓から〜
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
整理収納・基本編+資格講座
11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================