風家 代表 林 恵美子

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ファイリングセミナーのご案内

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチの林 恵美子です

 

久しぶりに自宅でのファイリングセミナーを開催しようと思います。

 

ファイル2Collage_Fotor

 

ただ、自宅という場所がら、、

風家の2級認定講座を受講いただいた方への案内となります。

ごめんなさい。

 

4年くらい前までは、

2級認定講座を受講いただいた人向けに、

ファイリングやフォローアップセミナーを、

もう少し頻繁に行っていました。

 

ですが、自宅セミナーの場合、

見栄っ張りの私は、できる限り家を掃除しなくては!と思っていたため、

かなりエネルギーが必要で、最近はなかなか計画するのをためらっておりました。。。

 

でも、自分の見栄より、やってきたことを提供しよう!と思ったら、

かなりハードルが低くなり、

皆様にとって、年末の忙しい時ではありますが、

開催しようと決めました。

 

ファイリングを始めたのは、

整理収納アドバイザーとして、仕事をスタートした時です。

あれから8年近く経ち、

私自身もこの春、改めてファイリングの見直しをしました。

 

情報の整理する方法も、

以前より、様々なツールがでてきたなと感じます。

 

こちらのセミナーでは、

紙類や情報の基本をお伝えさせていただきますね、

 

興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

整理収納・基本編+資格講座

11月18日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

カテゴリー

 ・セミナー