ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です。
 
昨日は、整理収納アドバイザー2級認定講座でした。
なんと、私の講座の参加者の中で最年少の16歳の
高校一年生の娘さんが参加してくれました♪
 
小学校4年生の時に、近藤麻理恵さんをテレビで見て、衝撃を受けたとのこと!
ちなみに、近藤典子さんって知ってる?と聞いたら、知らないとのこと。
最近、30代くらいでも、典子さんより麻理恵さんのことを知っている人が増えましたね。
時代の流れを感じます。。。
 
IMG_6525
 
 
今回は、整理は得意だけど、
それとは別に、コレクション的に集めているモノがある方が数人いました。
自分が好きなもの、こだわりのあるモノって、
ついつい集めたくなりますよね。
 
そして、
「増えていくお気に入りのモノを持ち続けていくためには、
どうしたらいいでしょうか?」と質問を受けました。
 
そこで、
「今日講座を聞いていただきましたが、
その上で、あなたにとって、大事なものを残したいと思ったら、どうしますか?」と
逆に質問させていただきました。
 
そんな会話のやり取りをしていく中で、
どうしていけばいいのか、ご自身で答えを見つけられていましたよ!
 
きっと私はコーチングを学ぶ前だったら、
一生懸命、私が答えをおしえなきゃ!と思っていたと思います。
 
でも、コーチングを知ってからは、
相手の思いを引き出すことを意識しながら、
会話を行っています。
 
なぜなら、答えはご自分の中にあるのですからね 〜 ♪(*^^*)
 
 
次回は、12月16日に開催します!
お申し込みはこちらから〜
 
 
 
 
 
 
 
心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、
モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。
それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
整理収納・基本編+資格講座
12月16日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
=========================