風家 代表 林 恵美子

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ミニマリストにはなれないな〜!?

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

23日勤労感謝の日は、

昨日は、娘がショートブーツを購入したので、

久しぶりに、下駄箱の収納を見直しました!

(このことは、また後日ブログに)

 

その関連で、ある場所に保存してある空き箱をチェックしたら、

かなり持っていたことが判明!

ということで、空き箱を整理して、

プラスチックケースに入るだけ置いておくことにしました。

(ちょっとはみ出しておりますが・・・)

 

2017  靴箱

 

しばらく、使わないかもしれないけど、邪魔にはならないので、とりあえず残しておきます。

なので、きっと私は、ミニマリストにはなれないなと、最近思います(^^;;

 

整理収納をとおして、

使わないモノはもたない、という考え方があるとは思いますが、

だからと言って、使わないモノは、すべて処分ということではなく、

時には、このようにモノを残しておくこともあるのです。

 

大事なことは、

どうして、モノを残すことにしたのか、

また、その存在を忘れない、ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、

モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

 

=========================

カテゴリー

 ・"もの"の整理と収納