ご訪問有り難うございます。
あなたらしい人生を応援する
整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です
 
先日行った、風家ハウス(つまり自宅^^)でのファイリングセミナー
 
今回お出ししたお菓子は、
以前弟夫婦から送られた、北海道のLeTAO(ルタオ)のチーズケーキが、
とても美味しかったので、それをお取り寄せしました。
 
そして、いつもお客様をお呼びするときは、
紅茶派の私は、紅茶王子のいるuffu(ウーフ)さんの紅茶を買います。
今回はクリスマスなので、Noelにしました。
(紅茶に詳しいわけではないですが、いつも紅茶王子のお勧めにします~♪)
 
 
2017 12 5 ファイリング 自宅セミナー
 
 
ところで、
私は、整理収納アドバイザーというお仕事をしているので、
一見マメに思われるかもしれませんが、
実はとても面倒くさがりやなのです!!!
 
なので、紅茶も葉っぱでいれると、
ポットを洗わないといけないので、
二人以上で飲むときはいいけれども、
一人分のときは、そこまでするのもめんどくさいので、
ティーパックを購入することの方が多いのです。
 
ですが、茶葉で購入したり、もらったりする時もあります。
そこで、ふと考えたのは、
深さのある茶漉しを使えば、
茶葉の紅茶をもっと気楽に飲めるのではないかと、
深さのある茶漉しを購入することを検討していました。
 
それを、紅茶王子に伝えると、
「紅茶には金属がよくないので、使わないでください!」とのこと。
金属を使うと、紅茶のエグミが出てしまうそうなのです。
 
えぇっ〜!、せっかく茶漉しを使ったら、
もっと気軽に茶葉の紅茶を飲めると思ったのに・・・
(茶葉の方がティーパックより安いし)
 
それよりも、
ひとつまみコップにいれて、
中国茶のように飲んでくれた方がいいとも、言われました。
 
紅茶王子のストイックなまでの、
紅茶の飲み方に対するこだわりはいつもすごいなと思います!
紅茶愛を感じましたね^^
 
ということで、
結局は茶葉は今まで通りに、
ティーポットを利用して、洗うしかないな・・・と
茶漉しを購入することを、諦めました。
 
ちなみに、私が購入しようと思っていた茶漉しは
京都の辻和金網さんの銅が使われた茶漉しです。
どこかで、見たことがあって、
銅が使われているのが、なんとなくかわいいな〜と思っていました。
 
今回は、ご縁がなかったということですね。。。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、
モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。
それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜
==☆風家で募集中の講座=============
コーチングのクライアント様募集しています・・・
整理収納・基本編+資格講座
2018年
1月20日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・
1月27日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・
=========================