風家 代表 林 恵美子

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Category: 日々の暮らし

クレジットカードを無くして・・・切り替えに手間がかかりました

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

少し前まで、暑くても乾燥していたので、過ごしやすかったですが、

ここのところ、蒸し暑くて、

そろそろエアコンが欲しい季節になってきましたね。

(まだ、つけてはいないですが〜(≧∇≦))

 

さて、実は少し前に、クレジットカードを無くしてしまいました。

電車を乗って使った後から、見当たらないのです。

そのカードは、私鉄に乗れるPITAPAとクレジット機能がついているカードで、

高熱費なども、それで引き落としていたので、

一から手続きのやり直しが必要となってしまいました!

 

新しいカードは、発行するのに二週間ほどかかると言われておりましたが、

実際には、一週間くらいで届いて、助かりました。

 

今回、カードが来る間に、

とりあえず、カードの引き落とししている会社に電話をして、

切り替えをするための方法を確認して、

変更届を出す用紙を取り寄せました。

 

IMG_5967_Fotor

 

 

ですが、会社によっては、(というかほとんどが)

ネットで変更ができるので、

先ほど、やっとその変更を終えることができました!

 

光熱費から、新聞、ラディッシュ、メニコン、paypalなどまで、

多分、漏れは無いと思うのですが。。。

 

今回の事があって、

カードで引き落としているところを、

まとめて書いておく必要性を感じましたね。

 

とりあえず終えることができて、ホッととしました。

 

 

そして、新しいカードがきたので、

古いカード関連の書類は処分して、

新しいカード関連の書類と入れ替えをしました。

 

I*MG_5968_Fotor

 

 

何かあったときに、すぐにカード会社に連絡できる様に、

カードと共にくる用紙などは、残してファイリングしています。

 

カードを無くしたことで、

切り替えの手続きに、思った以上に時間がかかってしまいました(^^;;

 

皆さんも、お気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

2級認定講座は7月8月お休みします。

次回は9月20日、30日を予定してます。

=========================

2017年07月02日

ストロベリームーン

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

 

昨日は、夕方から、大きなお月様がベランダから見えてましたが、

 

ストロベリームーンが見える日だったのですね。

 

IMG_9283

 

 

 

ストロベリームーンを見ると、

幸せになれる、好きな人と永遠にむすばれる、

そんな意味合いがあるそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

6月18日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月19日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年06月10日

子供アトリエ さつき展

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

娘が高校まで通っていた、

造形教室、子供アトリエの「さつき展」を

見てきました。

 

 

今年のテーマは「音楽」です。

 

さつき展

 


  さつき展

さつき展

 

 

木琴も手作りで、音階も作られていて、

音楽を演奏することも可能なんです!

 

さつき展

 

さつき展

 

 

 

さつき展

 

 

 

子供たちの、イキイキとした作品を見て、

たくさんの元気をいただいてきました♪(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

6月18日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月19日(水)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年06月01日
1 2 3 4 5 17