風家 代表 林 恵美子

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Category: 仕事・整理収納の活動

自宅地図の見直し

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

来週行われるファイリングセミナーに向けて。

受講生様に風家ハウスの場所をお伝えするために、

地図を見直しておりました。

 

風家 自宅 地図

 

自宅セミナーを始めた時から、

毎回手書きの地図を送っています。

ですが、駅前のお店が、度々変わるので、

今回で3回目の見直しです。

 

このネットが使われるご時世に、

手書きの地図ってどう!?って感じですが、

グーグルマップがどうも操作しづらい私にとしては、

この手作りの地図の方が絶対わかりやすいと思うのですが・・・

 

お申し込みされているかたが、

スムーズに来られることを、願っています!

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、

モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

 

=========================

2017年12月03日

*お片づけの本のご紹介* 

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー・ベーシックコーチ林 恵美子です

 

今回は、お片づけの本をご紹介させていただきますね。

 

かつて、私のブログを全部読みました!と言ってくれた

整理収納アドバイザーの長浜のり子さん。

 

その後、コツコツとお片づけの漫画ブログを書き続けていて、

それがこの度本となりました!

本当に素晴らしいなと思います゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

登場人物の名前が面白いです

IMG_6535

 

実際に読んでみると、

漫画になっているせいか、内容がす〜っと入ってくる感じで、

それにたまに「くすっ」と笑える部分もあって、

それでいて、きちんとポイントが抑えられた、

とても読みやすい本でした。

 

きっと、これを読んだら、

私も頑張ろう!と思えるのじゃないかと思います。

 

気になった方は、是非手にとって、読んでみてくださいね♬

オススメです╰(*´︶`*)╯

 

 

 

 

 

 

 

心と考えの整理は整理収納ベーシックコーチ、

モノの整理は、整理収納アドバイザー2級認定講座です。

それぞれの募集、詳細は、こちら↓から〜

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

=========================

2017年11月24日

オトカタメンバー 「整理」を語り尽くそうの旅

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

7月の上旬に、

オトカタメンバーで、

一泊二日の旅行に行ってきました。

 

過去に3回ほど行っているのですが、

その時は、セミナーを作ったりして、

がっちり学びを含んだ旅行でした。

 

ですが、今回は、

整理のことを語りながら、

ゆっくり、美味しいものを食べようということで、

そんな時間を満喫する旅となりました。

 

最初は草津駅で降りて叶匠寿庵のお店でランチをいただきました!

近江野菜いっぱいの、とてもヘルシーなランチです。

 

1Collage_Fotor

 

 

 

宿泊は、ホテルレイクヴィラ

この施設の中にある、コーテージに4名で止まりました。

お風呂やレストランは、別の建物になるので、

カートを運転して、移動します。

2Collage_Fotor

 

 

 

二日目は、信楽陶芸村で、 てひねり陶芸を体験です。

 

3Collage_Fotor

 

オトカタメンバーでは、

今まで自分たちの作った講座などをシェアーしながら、

学びを目的として行ってきました。

 

ですが、今後は、暮らし、人生を楽しむグループとして、

発信していくのもいいのではないかと、

今回、皆の意見がまとまりました。

 

 

 

整理のことについて語り会いながら、

ゆったりとした旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

2級認定講座は7月8月お休みします。

次回は9月20日、30日を予定してます。

=========================

2017年07月11日
1 2 3 4 5 13