風家 代表 林 恵美子

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Category: 住まい・インテリア

Style in lifeさんに行きました もうクリスマスですね☆

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です

 

先日、スタイルインライフさんのレッスンに、

参加してきました。

もう既に、クリスマスの装いでしたね☆

 

collage_fotor

 

 

スタイル イン ライフさんでは、

スガハラガラスの食器が、よく使われています。

 

今回は、ひさしぶりに、

スガハラガラスさんの、

使いたい♡と、思えるお皿がありました。

 

もちろん、やみくもに、綺麗、素敵という気持ちだけでは、

”もの”は購入しません。

 

どんなシーンで、何を乗せて、どのような時に?と、

使うイメージが出来た時に、

初めて購入することを検討します♪

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

実践講座

12月14日(水)フォローアップ講座(風家自宅)・・・

2017年

1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

=========================

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>

 

ban_06

2016年11月28日

夏も終わりに近づいておりますが・・・”すだれ”をつけました〜

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

今日は、8月31日。

もう夏も終わりに近づいていますね。

 

今日は、我が家がこの夏ちょっと快適になった話題です。

 

私の一番の理想の家は、

縁側のある、一戸建てです。

そして、夏になったら、そこにすだれをかけて、

暑さをしのぐような、家に暮らしたかったですね。

 

結局、マンション住まいになったのですが、

マンションの場合は、鉄筋コンクリートなので、

窓の外にすだれをかけるようにするのは、

なかなか難しかったりします。

 

でも、暑さを防ぐには、家の中より、

家の外にすだれをつけたほうが、

断然、日差しの熱をシャットアウトできるのです。

 

なので、なんとかできないかと、

夏になる度に、ふと考えては、そのままに。。。

 

でも、今年こそはと、ちょっと真剣に調べて、

何とか、網戸を利用する事によって、

実現することができました。

 

ネットで調べると、

クリップを利用したり、

直接網戸の枠に、磁石のフックを付けるやり方などが、

出てきましたが、

クリップは挟めず、

網戸の枠はアルミなので、磁石はくっつかず。。。でどちらのやり方もできません。

 

結局、実行したやり方は、

磁石を付けるための鉄板を買ってきて、

それを網戸の枠に両面テープでくっつけます。

そこにマグネットフックをつけて、

すだれを引っ掛けるというやり方を、採用することにしたのです。

 

〜〜〜〜〜

磁石吸着用の鉄板は、東急ハンズで80円で購入しました。

そして、それを網戸枠に付けるのは、

両面テープですが、

こちらは、外で使えて、超強力、かつ

後からはがせるタイプ(3M KRG-15)を使用

 

IMG_4713 (1)

 

すだれ用マグネットフックは、

ホームセンターで購入

 

IMG_4715 (1)

 

出来上がりは、

こんな感じになりました!

 

IMG_4742

 

いつも、朝起きて、

南側のリビングに行くと、

部屋全体が、もわ〜と熱気で暑くなっているのですが、

それがとても少なくなりました!

 

 

ちなみに、

日差しがフローリングに直接当たっている赤マル部分は、

熱かったですが、

すだれがかかっている青マルの所は、

ほとんど、熱さを感じることはありませんでした。

 

IMG_4761

 

 

4枚の窓のうち、網戸が付いている2枚分の窓しか、

すだれの効果を得ることはできませんが、

それでも、かなり熱さをシャットアウトしてくれます。

こんなささやかな事によって、

感じられる快適さに、

しみじみと幸せを感じてしまいます♡

 

このマンションに住み始めて、ちょうど10年。

やっと、念願のすだれを付けることができました♪

 

〜〜〜〜〜

 

我が家は、マンションの2階で、

ベランダも比較的奥行きがあります。

ベランダの形状によっては、

すだれが風に飛ばされやすい事もあると思うので、

つけられる際は、自己責任でお願いいたしますm(_ _)m
 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

9月7日(水)  整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

10月10日(祝) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

基本編+実践講座

10月3日(月)スタート 暮らしすっきり整理収納講座・・・

=========================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年08月31日

家具を作るisDesignさん アニバーサリセール開催しています♪

 

今日は、久しぶりに娘と一緒に

isDesignさんのお店に行って来ました。

 

今、isDesignさんでは、

アニバーサリーセールをやっているのです。

 

(お店の写真、とり忘れました・・・)

IMG_4509

 

 

我家を手がけて頂いてから、

もう10年近く経ちますね。

まだ、整理収納アドバイザーとして、

お仕事を始める直前のことでした。

 

isDesign さんの協力で、珪藻土も塗りました。

木の温もりが感じられる家具を取り入れ、

そして、整理収納の力によって、

マンションでも、

ナチュラルでスッキリとした雰囲気が味わえる空間を、

実現することが出来たのです。

 

そのお陰で、

自宅セミナーなどで、お客様が来て頂いても、

皆さん、居心地がいいと言って下さいます。

 

私も、外から帰ってくると、

家の中の空気がとてもクリーンな感じがするのです。

 

まさに我家が最高の居場所となっているのです〜 \(^o^)/

二十歳の娘は、

「我家が一番!この家からでたくないわ〜」、と良く言います。

(それはそれで、ちょっと問題だとは思うのですが・・・(笑))

 

アニバーサリーセールは7月10日までやっています。

家具の一部や小物などが、

とてもお得な価格となっていますので、

木のモノが好きな方、

ぜひ一度足を運んでみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

基本編+資格講座

7月1日(金) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

7月30日(土) 整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

ニュースレター始めています。
ブログでお伝えしている内容を、整理収納が苦手なあなたに直接お届けします♪
申し込んで頂いた方には、「整理収納キホンのお話」をお届けします。
https://www.mshonin.com/form/?id=480338155

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
有難うございました<(_ _)>;

2016年06月26日
1 2 3 4 5