風家 代表 林 恵美子

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Category: 学び

半年間の 整理収納 ベーシックコーチ1級 予備講座 が 終了しました

 

ご訪問有り難うございます。

あなたらしい人生を応援する

整理収納アドバイザー林 恵美子です

 

先日の水曜日は、整理収納ベーシックコーチ1級の

ズーム研修の最終回でした。

 

北関東から、岡山まで、様々な地域の方と勉強しました!

IMG_5875_Fotor

 

 

劇薬コーチのまめちゃんやリトワのメンバーと共に、

自分と向き合い続けた半年間でした。

 

今まで、ずっと反発していた自分のことを、

やっと受け入れられる様になって、

身が軽くなりました(*≧∀≦*)

 

もう、取り繕ったり、

よく見せようと思うのはやめて、

本来の天然な自分全開でいこうと思います♪

 

なので、

今後は、2級認定講座でも、

「先生」と呼ばない様にお願いしようと思っています。

 

モノと向き合う整理収納の部分では、

色々と勉強してきたので、

講師という立場で、教えさせていただいておりますが、

素の私は、案外のんきで、天然な性格です。

 

なので、先生というキャラでも、ないのです(^^;;

 

だから、これからは、

えみちゃんって呼んでもらおうかな〜って考えています。

(呼びにくかったら、林さんで^^)

 

コーチングの学びは、

まだまだ始まったばかりですが、

整理収納とコーチングを合わせて、

あなたらしい美しい人生を送るために、

お手伝いしていきたいと思っています。

 

講座が終わったこれからが、学びを生かしていく本番です。

 

背筋を伸ばして、頑張ります!

 

 

半年間の仲間全員の宿題です。わかりにくいですが、かなり厚みがあります!

IMG_5873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

コーチングのクライアント様募集しています・・・

基本編+資格講座

5月13日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

6月18日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

2017年05月12日

整理収納ベーシックコーチ1級始まりました!

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

すでに、オリエンテーションは終わっていますが、

整理収納ベーシックコーチの、Zoom研修が始まりました!

 

この写真、前回のブログの写真とアングルがほぼ一緒です(笑)

img_5310_fotor

 

 

整理収納アドバイザーとして、数年間お仕事をしてきましたが、

数々の失敗や、どのようにやっていけばいいのか、という思いが、

コーチングを学ぶ道へと進ませてくれました。

 

様々な地域に住んでいる9名のメンバーと、劇薬コーチまめちゃん♡

毎回、Zoomで研修を行っていきます。

 

まずは、自分の頭の中の思い、考えなどを、一旦出すといった事から始めていきます。

 

片付けでも、まずは全部出して、

何が入っているか見てからでないと、

うまく整えられませんよね。

まさに、モノの整理と同じなんですね。

 

この出す作業が、かなりネルギーを使います。

でも、絞り出した後は、不思議とすっきりするのです。

そして、だんだん自分の思い、考えが、整理されていく感覚になりますね。

 

この流れ、お片づけと一緒だな〜と、改めて感じています。

 

まだまだ始まったばかりで、

これからどんな険しい道が待っているか、

不安でもあり、楽しみでもあります(笑)

 

自分自身を整えるとともに、

仕事も、次なるステップへと向かうために、

チャレンジしていきたいと思っています!

 

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

実践講座

12月14日(水)フォローアップ講座(風家自宅)・・・

基本編+資格講座

12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

2017年

1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

1月29日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>

 

ban_06

2016年12月08日

食事で風邪予防 料理教室に行ってきました♪

 

ご訪問有り難うございます。

整理収納アドバイザー林 恵美子です。

 

料理教室に行ってきました。

気軽に家庭で作れる料理が並びます♪

 

img_5280

 

こちらの教室は、

知り合いの家で、年2回行われているのですが、

がっちり参加型!の料理教室なのです。

 

だから、エプロンつけて、作る料理を自ら選んで、

味付けも、ある程度こちらにお任せで作っていきます。

 

初めての人は、ちょっとびっくりしてしまうのですが、

素材の状態や味は、その時その時で、違うので、

自分で応用していけるように、

型にはまりすぎない、料理を教えるという、

先生の方針なんですね。

 

そして、料理教室を開催し、

自らのキッチンを、提供してくださっている主催者の方も、

「健康な体はバランスのよい食事から」というモットーで、

このような活動を、行っているということでした。

 

最近は、野菜中心の食事が人気ですが、

適度なたんぱく質を、取り入れることは大事とのこと。

今は特にサーモンが、女性におすすめだそうです♡

 

私は料理好きだと、見られることも多いのですが、

実は、料理はあまり好きではありません・・・汗

でも、一応、ラディッシュで野菜を購入して、

簡単な料理ではありますが、

さまざまな素材はとるように、心がけています♪

 

風邪やインフルエンザも流行ってきてますが、

予防するには、栄養バランスの良い食事が大切!

 

季節の素材、温かいメニューを取り入れて、

寒い冬を乗り切っていきましょう♪♪♪

 

 

 

 

==☆風家で募集中の講座=============

実践講座

12月14日(水)フォローアップ講座(風家自宅)・・・

基本編+資格講座

12月17日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

2017年

1月7日(土)整理収納アドバイザー2級認定講座@川西市・・・

1月29日(日)整理収納アドバイザー2級認定講座@西宮市・・・

=========================

 

 

 

最後までお読みいただき、有難うございました<(_ _)>

 

ban_06

2016年12月02日
1 2 3 4 5 6